ブログ

スタッフ日記 門出の季節

投稿日:2023.4.10カテゴリ:その他

スタッフ日記 門出の季節

本日は、私達さかえ畳店のHPをご覧頂きありがとうございます。

はじめまして、さかえ畳店  キティーです。
ハローキティーと芋焼酎をこよなく愛する事務担当です、事務所で使うグッズもハローキティーで揃えて楽しんでます。大丈夫。事務所で芋焼酎は呑んでません(笑)

さてさて、4月は門出の季節ということで、今回は我が家の愛する愚息ちゃんの門出について書こうと思います。

高校を卒業して、料理の専門学校に通っていた長男、この春無事に卒業を迎え、希望していた食品関係の企業に就職が決まりました。そして今月1日から家を出て社会人としての第一歩を踏み出すに至りました。控えめに言って一安心です。

何もかも相談もせず、自分ひとりで決めてきた我が息子。家財道具もほとんどが友人からもらい受けた物。頼もしく感じる反面、決めてきた場所が大阪市西成区という地域。。「安くて広い部屋が見つかった!」のは良いけれど、治安はどうか?など親としては心配な面も(西成の皆様すいません_(_^_)_勝手なイメージです( ;∀;))

引っ越し当日は休みをとって一緒に付いていき、同じマンションに居住の大家さんにもご挨拶をさせて頂きました。(ちょっと強面でたじろぎましたが、とても気さくな大家さんで少し安心)
とにもかくにも、私と息子の共同生活は、ドタバタと賑やかに我が家らしく終わりを告げました。
一点不満なのは、新生活グッズに薦めたハローキティーグッズを強めに拒否されたこと。何故かしらね?

親の不安をよそに夢いっぱいの息子。いいさ。いいさ。思いのままに進め!進めば分かるさ。あっちこっち頭をぶつけて又、いつでも帰っておいで。
西成の地が君の人生における、第二章始まりの地だ。
親として出来るのはここまで、後は君次第だよ。

ところで、初一人暮らしのお酒コーナー充実しすぎ!遺伝か!


皆様、身内ネタに最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。

畳襖のご用命なら、お気軽にお問合せください。
お得な公式ラインクーポン取得は以下のリンクから友達追加してください。
https://lin.ee/njhYDEU