ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • スタッフ日記 「スーパー銭湯」

スタッフ日記 「スーパー銭湯」

投稿日:2023.12.4カテゴリ:その他

スタッフ日記 「スーパー銭湯」

初めまして、事務担当《 ゆっけ 》ですblush
初めてブログを書かせて頂きます。

今回は私《ゆっけ》のとある休日について書かせて頂きます。
「だれが興味あんねん!」と突っ込まれそうですが、温かい目で見てやってください_(_^_)_

私は兵庫県伊丹市に家族で暮らし、さかえ畳店では事務担当として頑張っています。
お休みは家事に費やす事がほとんどですが、たまに息抜きと称して一人でお出かけする事も。。今回の息抜きは伊丹市のお隣、尼崎市のショッピングモール「つかしん」に併設された、スーパー銭湯「湯の華廊」で過ごしました。

まずは、ゆっくりとお湯につかります。
沢山のお風呂がありますが、私はナノ・高炭酸泉がお気に入り♬
ナノ高炭酸泉は保湿・浸透作用が高いといわれるナノウォーターを導入し炭酸泉の効果をより一層高め、 化粧水のような肌触り! もちろんお肌つるつる効果を狙います( ̄ー ̄)ニヤリ
温めのお湯なので、ゆっくり温まれるのもポイント高し。

お次は塩サウナ


通常のサウナに比べ低温ですが、その分湿度が高いのが特徴です。

塩は体に乗せるように塗り、擦らずにゆっくりと溶けてくるのを待つのが オススメの入り方。また塩を肌にのせることで、「塩溶効果」という効果を得ることができます。
 

塩溶効果によって身体にのせた塩は、汗に溶けていきます。この「塩が溶けた汗」はタンパク質を溶かす働きがあり、その結果、皮膚の古い角質などを効果的に剥がし落とすことができ、肌のターンオーバーを整えることができるのです‼

久々のお風呂で美肌効果を得て大満足!
そしてお風呂から上がって、今回の本命 湯の華廊が誇る「癒し蔵」にて寝っ転がって漫画を読みます!wink 


常時10000冊の漫画を思い思いのスタイルで楽しむ事が出来ますが。私はヨギボーに寝転がって、大好きな少女漫画を読みまくりました。読んで読んで読みまくったせいか、翌日風邪を引いてしまったのは大誤算でしたcryingcrying 風呂上がりにマンガを読む人は湯上り着の下に何か着こむ事をお勧めします。

少々の誤算は有りましたが、概ね楽しく過ごすことが出来ました。

さかえ畳店では年内28日まで通常営業しています。年始は8日からの営業になります
畳襖のご用命は是非さかえ畳店へお願い致します。

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。