ブログ

スタッフ日記 残暑見舞い

投稿日:2023.8.24カテゴリ:その他


残暑お見舞い申し上げます。
酷暑が続く毎日ですが、お変わりございませんか

楽しい夏の思い出は出来ましたでしょうか。
とはいえ、日中の外出を戸惑う時代になってしまいましたね
外で遊ぶ子供を見ると心配になります。水筒持ってる? 塩分補給は?って。

アスファルトの向こうに見える景色はゆらゆらと揺らぎ、玄関を出る僕の心も合わせて揺らぐ。
35年前の僕にとって永遠でも構わなかった夏を、今ではエアコンの効いた涼しい部屋からただ眺めている。公園や街路樹で虫を捕る子を一度も見ないまま8月が過ぎ去り、誰もいない静かな町では蝉の声も遠ざかる。少し寂しい気もするがこんなもん。35年前の夏の終わりも変わらずに寂しかった。

少々、消化不良な夏でしたが、週末はさかえ畳の地元、伊丹市で開催される花火大会に出向いてみようと思います。
キンキンに冷えたビールと夜空の大輪を味わいに。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様どうかご自愛ください。

令和5年 晩夏

さかえ畳店 森崎浩次